まどらかな春光にも似た豊かな人間性を培い、知性を高め、健やかに創意に満ちたこどもを育てることを目標にしています。足立区の春光幼稚園。

昭和28年設立以来、まどらかな春光にも似た豊かな人間性を培い知性を高め、健やかに創意に満ちたこどもを育てることを目標にしています。足立区の春光幼稚園です。


 65回目の新入園児を迎えました。
 徒歩での集団登降園の春光幼稚園、今、年長さん・年中さんは歩けない年少さんの手を一生懸命につないでいます。
 一日では歩けるようになりません。毎日の積み重ねで成果が出てきます。風のある日、寒い日もありますが、歩くことが日常のこととなるでしょう。
 年長の夏休みには電車で高尾山まで行き、ハイキングをするまでになります。
 体力がついていき、少しのことではへこたれないという強い精神も育っていきます。
 やる気、豊かな心、物事への態度が高まっていくように教職員で後押しして行きます。
 平成29年度もよろしくお願い致します。
  2017年4月


子ども本来の活発で明るいすこやかな子を育みます。
知性を高め創意に満ち、豊かな人間性を持った子どもを培います。
活発ながら無鉄砲ではない安全性を考えながら行動できる子どもを育成します。
  ●人の話を良く聴く ●規律を守る ●がまん強い
子どもを育みます。

園の理念・教育目標・概要・沿革について

園の概要

園の年間行事の詳細はこちら

園の行事

募集要項

入園ご案内

疑問点・お聞きになりたいことは

お問い合わせ


SSLサーバー 本ホームページはSSLサーバーを使用して、あなたの個人情報を保護しています。 Page Top

Yesterday昨日 Today本日 Total合計 by Adart link
Copyright & Copy; 2011 ShynkouYouchien All rights reserved.